ストレスを和らげるヒント

日々のストレスは肥満や疲れを引き起こす原因となります。一呼吸置いて気持ちを落ち着かせるなど、ストレスを和らげる方法をご紹介しましょう。

冬のスキンケア6つのポイント

季節に関わらず美しい肌は自信につながります。ポイントを押さえたスキンケアで自信を持てる肌をキープしましょう。

足りていますか?ビタミンとミネラル

一日に必要な栄養素を果物、野菜、乳製品などから十分に摂れていますか?バランスの取れた食生活を心がけていても中には不足している栄養素があるかもしれません。

オフィスでできる簡単エクササイズ

テクノロジーの進化は効率的な生活を提供してくれますが、代わりに私たちの体に別の負荷をかけることがあります。オフィスは必ずしも体を動かし続けるように設計されてはいませんが、毎日を過ごしやすくするエクササイズをご紹介しましょう。

自分に合ったダイエットとは?

うまくいくダイエットは栄養価を考慮しつつ毎日続けることができる内容のものです。身体が必要とする栄養を摂りながら、自分が楽しめる食事内容にし、自分のライフスタイルに合わせることが大切です。

早朝の運動 – 早起きをする5つのメリット –

なぜアスリートは早朝にトレーニングをするのか疑問に思ったことはありませんか?嫌なことは先にやってしまおう!ということではなさそうです。

ヘルシーな食事を手早く作る方法

時間を節約するために自炊よりもファーストフードを選んでしまう気持ちはわかりますが、ファーストフードは一般的に健康的な選択肢とは言えません。忙しいときでもヘルシーな食事を作るためのヒントをご紹介しましょう。

運動前の理想的な食事メニューとは?

運動は好きだけど前後の食事が億劫…そんなことはありませんか?運動の効果を最大限に得るには適切な食事を適切な時間にとることが大切です。

食べ物の誘惑を避ける方法

常に食べ物のことを考えていませんか?今の世の中、あらゆるところに食べ物の誘惑があり、食べ過ぎることが容易な状況になっているため、意識的に誘惑を避ける方法が必要です。

水分摂取量を増やすための7つのヒント

水分は足りていますか?日々の水分摂取量を増やすためのヒントをご紹介しましょう。

下ごしらえのアイデア8選

週末に1〜2時間使って食材を準備しておくことで、1週間を通してより健康的な食事をとることができます。

健康を保つためのサイクリングのヒント

サイクリングはカロリーを消費し、筋肉を鍛え、スタミナを増やしながら運動を楽しむのに最適です。

食生活をすっきりさせる方法

クリーンイーティングをご存じですか?もしかしたらあなたに必要なのは食生活をすっきりさせることかもしれません。

心拍数と脂肪燃焼の仕組み

”脂肪燃焼域トレーニング”について耳にしたことがある人も多いかもしれませんが、体重や脂肪を落とす目標の達成には全体的なカロリー消費に目を向けた方がより効率的な場合もあります。

無意識に摂取しているカロリーについて

口に入れるものをすべて気に留めている人は少ないと思いますが、そうした無意識に摂っているカロリーも実は積み上がると無視できないものになります。

ヨガがおすすめな理由

ヨガは穏やかでインパクトが少ないものと思っていませんか?実際は運動を始めたばかりの人だけでなくプロのアスリートにも挑戦を与えてくれる効果的なワークアウトでもあります。 

特に気に留めずに食べる量を減らすには

少しずつ無理なく食べる量を減らすためのヒントをご紹介しましょう。

フィットネスのモチベーション

フィットネスのモチベーションが見つからず困っていませんか?そんな人のために12のヒントをご紹介しましょう。

ヘルシーな食品でも量には注意が必要?

体に良い物でも食べ過ぎには気をつけるべきなのでしょうか?

健康的なフィットネス習慣を作る方法

健康的なライフスタイルはまず健康的な習慣を作ることから始まります。そのヒントとなるものをいくつかご紹介しましょう。

満腹感を得やすい7つの食品

結局のところどのように定義しようとも、お腹が空いてしまうと食事の改善プランを守るのは難しくなるものです。そこで満腹感を得やすいヘルシーな食品をいくつかご紹介しましょう。

アクティブになるためのビギナーズガイド

健康的な体を手に入れるためにはアクティブになる必要があります。今日は健康に向けての第一歩となるヒントをご紹介しましょう。

トレーニングでありがちな間違い

理想の体型を目指している時は、後々見直しが必要となるような誤ったトレーニング方法を避けることも重要です。よくある間違いとその改善方法をご紹介します。

夕食で炭水化物をカットすると体重は本当に減る?

炭水化物でカットすべきなのは、果物や野菜などのヘルシーな炭水化物ではなく、お米、パン、パスタ、じゃがいもなどの‟でんぷん質‟の炭水化物です。

背中を鍛えるエクササイズ

背中の筋肉に衰えとコリを感じている人は多いのではないでしょうか?コリを軽減し、きれいな背筋を手に入れるのに役立つエクササイズをご紹介しましょう。

ポジティブなメッセージに目を向けよう

あなたにとって健康に気をつけるためのモチベーションは何ですか?食生活を改善したい時は、悪影響を恐れるよりも、体に良い食べ物を選択することによる効果に目を向けましょう。

エクササイズのスランプから抜け出す方法

エクササイズのスランプに陥ったことはありませんか?理由は何であれエクササイズをやめてしまった場合は、これからご紹介する4つのヒントでモチベーションを取り戻しましょう。

いろいろなナッツバター

ナッツバターの中で最もよく知られているのはピーナッツバターですが、アーモンド、クルミ、ピスタチオ、ソイ、カシューナッツなどで作られたものもあり、いろいろな味の違いも楽しめます。

姿勢を良くする方法

実はさまざまな部分に影響を与える身体の姿勢、自分は大丈夫だと思っていませんか?今日は簡単に姿勢を改善する方法をご紹介しましょう。

ヘルシーに聞こえて実はそうでもない4つのこと

一見ヘルシーだと思うような食習慣でも、実際に行うとヘルシーではない結果を生みだしてしまうことがあります。続けている食習慣が本当にヘルシーか今一度見直してみませんか?

アクティブライフスタイルとは

世の中にはアクティブライフスタイルという言葉に苦手意識を持つ人がいるかもしれません。もしあなたも「アクティブライフスタイルは自分には向いていない」と思っているなら、これからご紹介する内容で考え直してみませんか?

早食いを改善するためのヒント

ゆっくり食事をすることは、食べる量をコントロールするのに役立ちます。早食いの癖を直すためのヒントを5つご紹介しましょう。

自重を使ってできるワークアウト

体を絞って筋肉をつけるためにはエクササイズの専用器具が必要だと思っていませんか?自重だけを使ってできるワークアウトをご紹介しましょう。

果物に含まれる糖質について

果物を食べるのは良くないという考えは、数年前に低炭水化物ダイエットが流行った頃に出てきたものですが、その誤解は今もなお続いています。世の中に存在する食べ物の中でもヘルシーな部類に入る新鮮な果物について、その事実をお伝えしたいと思います。

日々の歩数を増やすためのヒント

ウォーキングが持つ力を侮ってはいけません。日常の中で歩く機会を増やすことで、健康とフィットネスの目標に良い影響を与えることができます。

ヘルシーな食生活の中で時々好きな物を食べるには

甘い物を少しでも食べてしまうと、普段のヘルシーな食生活がすべて無駄になってしまうと思っていませんか?普段の生活でカロリーなどに気をつけていれば、たまに自分へのご褒美に食べたい物を食べたとしても問題はありません。

フィットネスとは?身体活動と運動の違い

「理想の体型を手に入れるには、ただ体を動かせばいいですか?それとも体系的なフィットネスプログラムが必要ですか?」とよく聞かれますが、フィットネスには全員に当てはまるような一つの正解はないため、答えは質問をした相手によって異なります。

よりヘルシーな間食のアイデア

小腹がすいて甘いクリーミーなスイーツや歯ごたえのあるスナック菓子などが食べたくなったときに、代わりになるヘルシーな間食をいくつかご紹介しましょう。

食習慣を改善するための7つのヒント

直そうとしている悪い習慣が1つか2つだけではないとしても、行動を変える過程において基本となる要素は変わりません。改善の過程で躓かないように手助けとなるヒントをいくつかご紹介しましょう。